あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

【速報】カメムシが部屋に入ってきた

あみゅるですこんばんは

 

いや本当に聞いてほしい写真とか載せないのでとりあえず とりあえず聞いて そこ座って

 

まずね羽音がしたんですよ。バチバチバチバチって。初っ端からクライマックスでごめんね。私もビビった。スマホ放り投げるレベルにビビった。ああいうのってなんで羽音無駄にデカいんだろうね。

何何何何と思って上見たら発見してしまったのよ。何かがブンブン飛び回っているのを。いや広くもない部屋でそれやられたらマジで発狂するからね。発狂しました。最初ハチかと思ったんだけど今の時期にハチは無いよなと思ってよく見たらカメムシだった。足がもんのすごい長くて人間だったら完全にモデルになってただろうなってレベルに長かった。できれば人間の姿でお会いしたかったです。

 

大パニックになってとりあえず違う部屋に逃げ込み、「カメムシ 家の中」で検索してペットボトルで作るカメムシ用のトラップキットを作って装備しました。アルコールスプレーと迷ったんだけど穏便に済ませたかったので。

それでいざ!と思ってカメムシが居る部屋入ったらあいつ天井に移動してた。馬鹿??人間の気持ちも考えてほしい。しょうがないから椅子使ってそっと下からキット被せて捕獲した。カメムシは下に逃げる習性があるので下からいくのがポイントね。

できれば外に逃したかったけど逃してまた入ってきたら今度こそSAN値が持たないので洗剤でご臨終してもらいました。生まれ変わってモデルになりな。

 

は〜……

 

疲れた……

 

虫とバトルする時ってなんであんなにアドレナリンが出るんだろうね。おかげで捕獲できたけど。ハチとかだったら確実に泣きながら業者呼んでたよ。害虫駆除はよく判断して自分でやる時は十分に気をつけてやろうね。あと予測変換は害虫の絵文字をわざわざ見せてくるな。

 

それだけです。聞いてくれてありがとう。飯作ってる途中だったしいつのまにか飯出来てるので食います。今日はポトフよ。

 

じゃあね。