あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

▶︎あみゅるは万能調理器を手に入れた

あみゅるですこんばんはー。

みなさん料理好きですか?私は娯楽としての料理は大好きです。ケーキとか作ったり無駄に凝った料理作るの大好き。

だが日々の食事に伴う義務としての料理、あれはダメだ。面倒くさすぎる。生きる為に必要とか言われてもこっちだって諸々で忙しいので困ります。毎食なんかテキトーな野菜と肉焼いたやつで限界だよ。

 

と、思っていた時期もありました。

 

こないだね、近所のそこそこデカいショッピングモール的なところで買い物してて、フライパンがもうテフロン剥がれてがびがびだから買い替えよ〜と思ってキッチン用品店行ったんですよ。

無事お気に入りのフライパン見つけて、まあせっかくだから色々見ようと思って店ん中徘徊してたら見つけちゃったのよ、万能調理器もとい「インスタントポット」。いや正確には見つけたというより聞きつけた?プロモーションCMみたいなのが流れてたんですよね。それがもう悪い意味でキャッチーすぎて発狂するかと思った。私スーパーとかで流れている「めっちゃキャッチーだけどセンスが壊滅的な曲」アレルギーなので。みんなにも是非聞いていただきたいですね。50回くらい聞くと慣れてくるあの感じ。

それで苦しめられつつインスタントポットって一体なんだよ!!と思った私はつい概要欄を見てしまったわけですね。不覚。

それ曰く、俗に言う圧力鍋なんだけど肉料理もスープも蒸し料理も炒め物も炊飯もヨーグルト作りもぜーんぶこれ一つでできるよ☆的な代物で、アメリカだと一家に一台レベルで大ヒットしているらしい。ふーんすげーじゃねえのと思って買ってしまいました。完全にやられた。キープしてたフライパンも要らないじゃん!と思って戻しました。だいぶ気に入ってたけどインスタントポットマスターに俺はなる!状態だったので仕方ないね。

 

f:id:matecharon:20201209232217j:image

それで帰って試しにシチュー作ってみたらさ!普通ならゴリゴリに硬くなる牛ホホの塊肉が!!!!ホロホロ崩れる!!!!圧力すげえ!!!!なんか操作めんどそうだったけど慣れたら簡単!!!!レシピもついてるから安心!!!!

という状態で毎食の料理がめちゃくちゃ楽しくなっております。ほんとに放り込むだけで激高クオリティ料理作れるからすげえや。

 

インスタントポットの回し者みたいになってしまったがほんと飯革命起こったのでオススメ。値段も1万5千円でそんなに高くない。ただ一回に一品しか作れないのが惜しいな……。あと3台くらい欲しい。メイン料理と野菜系と汁物とデザートで4品欲しい。毎食フルコースがいい。

人間って便利になった瞬間強欲になりますね。とりあえず今は1つで様子見します。

 

じゃあね。