あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

ふるさと納税を布教したい

こんばんはあみゅるです。

みんなは納税してますか??してますね??納税はしよう。最低限しよう。税金減らせとかいう議論はおいといて一応ちゃんとしよう。

その上で余裕があればふるさと納税を試してみてほしい。これ最高にコスパがいいので。

 

さてそもそもふるさと納税はなんぞや?という疑問を抱いている方も居ると思いますが、そこらへんはぐーぐるなどで適宜調べてください。私は調べるの面倒くさいので。ちなみに私の偏った語彙で表現すると「数千円でめっちゃ良い野菜とか肉とか貰えるサービス」です。一旦お金は払うけど特例制度を使うとその分税金が引かれるんだかなんだかするので実質激安なのだ。その上払ったお金は払った先の市町村を繁栄させるための資金になる。

つまり推し市町村への課金で貰える特産品ガチャ(SSR確定)ってわけだ。回せ。今すぐ回せ。特例制度が使えるのが翌年1月中旬くらいまでだった気がするからマジで早く。でも注意事項は注意深く読んでね。

 

特例制度は年収によって「ここまでの金額なら適用できるよ」っていうのがあるので年収を計算してこの金額までなら買えるぞ!っていうのが分かればあとは納税するだけです。まあここらへんの計算とかもふるさと納税専用のページとか見たら書いてあるから大丈夫。納税したら特例制度用の用紙が郵送されてくるから色々書いて送りつけるだけ。実質2000円で松坂牛とか買えたりします。すげえな。

 

と、ここまで前置きなんですが、私がふるさと納税して貰ったものはこれです!

 

f:id:matecharon:20201208210106j:image

じゃーん!!野菜詰め合わせセット!!!

チョイスが渋いでしょ。最近こういうやつが一番テンション上がるようになってきて人間的成長(ポジティブな言葉選び)を感じます。ちょっと余談になっちゃうんだけど最近牛肉より馬肉の方が好きだなとか思うようになってきたしいよいよ油物が食えん。脂質も食えないしアルコールも飲めない身体とか社会人として終わってんな。……それは最初からだな。OK。話を戻します。

このお野菜達なんと鹿児島の枕崎市から届きました。私は枕崎市に納税したっぽいですね。返礼品に気を取られすぎてどこに納税したか忘れていました。はるばるこんな僻地に来てくれてありがとう。さっそく昨日から食べてるけどすごい美味しいのでおすすめです。ただ量が多いから誰かと分け合える環境に居ないとキツいかも。

実はこれお試し定期便なので数週間後もう一回届きます。お得すぎか?元のお値段は2万とまあまあお高いですがまあ納税だからね。戻ってくるしね。全然元取れてます。さて来年は何頼もうかな。

 

というわけで怒涛のふるさと納税布教文章でした。みんなも推し市町村に課金して日本活性化させよ⭐︎

 

では!