あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【季節が変わるたびに体調崩す人へ】最短で治るただ一つの方法

こんばんはあみゅるです。 普段は何の役にも立たないような記事を量産していますが、今回は誰かの役に立つかもしれないよくあるライフハック的な記事を書きたいと思います。よくある感じですが実体験に基づいてるので効果はある程度保証します。 その名も季…

【ネタバレ無し】映画『沈黙のパレード』ミリしらの人間が観てきたよ

こんにちはあみゅるです。 まさか自分が映画の感想をブログなどに書く日が来るとは思いませんでした。実写映画なんてパイレーツオブカリビアンくらいしか興味無かったのにシンウルトラマンにハマってから何かが狂ってしまった。そういえばシンウルトラマンの…

5分くらいでちびキャラを描いてみる【画像付き】

こんにちは〜あみゅるです。 ブログ記事が曲紹介まみれでそろそろフォロワーなどに「絵描きとしてのプライドは無いんか?」と言われそうなので一言言っておきます。 無いです!!!! そもそも絵以外に好きなものが多すぎてブログを始めた節もあるので、これ…

【発想の勝利】歌詞がクセ強すぎるのにおしゃれな良曲5選

どうも、あみゅるです。 最近やべー曲とかやべーMVとかばっかり紹介していたので、今回は趣向を変えてやべー歌詞の曲を紹介しようと思います。 1.たわしクリーナー たわしクリーナー (feat. 初音ミク)ATOLSポップ¥204provided courtesy of iTunes 歌詞もクセ…

【閲覧注意】検索してはいけないタイプの中毒MV厳選5選

こんにちは〜あみゅるです。 最近ちゃんと寒くなってきていよいよ本格的に秋ですね。日照時間が減るとメンタルを病みやすくなるのでみなさん気をつけてくださいね。 しかしこのタイトルに釣られるということは率先してメンタルを病みたい方達とお見受けいた…

インフルエンザの時に見る悪夢みたいな曲を紹介する回

こんにちは〜あみゅるです。 うっかり体調を崩しました。熱は一瞬で下がったけどこのご時世何に罹ってるか分からんのでお仕事お休みしました。 まあ暇なんよね。 ということでよく体調崩した時に見るあの独特な悪夢を彷彿とさせる曲を紹介しようと思います。…

タメになる上にテンションまで上がる良歌詞曲5選

こんにちはあみゅるです。 前回歌詞にクローズアップした洋楽を紹介したので↓ せっかくだから邦楽でもやるか!と思いました。 今回もだいぶ厳選して「この曲で人生変わった人間絶対居るな」と思った曲だけ紹介します。さっそくいきます。 1.P.A.R.T.Y.~ユニ…

歌詞もメロディーも文句無しのエモかっこいい洋楽3曲厳選

お久しぶりですあみゅると申します。 体感にして3日くらいサボっていました。まじでブログの書き方を覚えてないのでリハビリがてら書きます。謝罪文だけで3000字くらいいきそうなのでサクッと本題に入っていきます。 ブログはサボっていてもええ曲は追い続け…