あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

【発想の勝利】歌詞がクセ強すぎるのにおしゃれな良曲5選

どうも、あみゅるです。

最近やべー曲とかやべーMVとかばっかり紹介していたので、今回は趣向を変えてやべー歌詞の曲を紹介しようと思います。

 

1.たわしクリーナー

たわしクリーナー (feat. 初音ミク)

たわしクリーナー (feat. 初音ミク)

  • ATOLS
  • ポップ
  • ¥204

歌詞もクセが強ければ曲自体もクセが強いATOLS曲。聴き始めはちょっとびっくりするかもしれませんが、聴き終わる頃には慣れます。更にもう一度聴きたくなります。

タイトル通り、たわしクリーナーの曲です。おそらくASMR的な癒し曲なんですが、それにしては歌詞が闇深そうすぎる。たわしクリーナーの過去に何があったんだ。

 

2.I 御中~文房具屋さんにあった試し書きだけで歌をつくってみました。~

これはもうタイトルまんまなんですが、歌詞が文房具屋さんにあった試し書きだけで構成されています。そんな発想は普通出てこないだろ。よくよく見るとこれ本当に書いてあったんですか?みたいな歌詞もあります。アップテンポのかわいい曲調なので聴いて楽しく読んで楽しい一石二鳥曲です。

 

3.Lilt

Lilt

Lilt

初見の時「へー聞き取れないけどおしゃれな海外オルタナティブミュージックじゃーん」

と思いながら歌詞見たら爆笑しました。日本語やんけ。

どうやらこの曲、THREE(メイクブランド)にインスパイアを受けて出来た曲みたいです。↓参考元

THREEのメイクコレクションにインスパイアされたEPが配信決定 AAAMYYYらが参加

なるほど確かにコスメカラーの絶妙な混ざり合いを表現した歌詞と考えると面白いですね。それを歌詞で表現しようとする発想力がエグい。

 

4.まじで2分で作った曲

正直歌詞がやばいことにおいてヤバTの右に出るものは居ないのでこの記事を全てヤバTで埋め尽くすことも出来たのですが、それだと面白くないので1曲に絞りました。

めっちゃ悩んだ!!人生で3番目くらいに無駄な時間を過ごしました。

タイトルの通りです。多分。曲は分かりませんが歌詞は多分本当に2分で作ってると思います。

でもメロディーが無駄に良いので許される。そんな曲。聴いた直後はびっくりドンキーとパイナップルが脳内リフレインするので注意。

 

5.全部ブロック

全部ブロック

全部ブロック

  • Non Stop Rabbit
  • J-Pop
  • ¥255

私が勝手に『お洒落なヤバT』と読んでいるNon Stop Rabbitの曲。どう考えてもツイッターのアンチに対してイキリ倒す曲です。ツイッターにアンチが湧いた人なら共感できるかもしれないパンチの効いた歌詞をバチバチにカッコいいリズムと共に投げつけられます。アンチに悩まされている方は聴くとスカッとできるんじゃないでしょうか。知らんけど。

 

はい、今回は歌詞がクセ強いのに何故かオシャな曲を5つ紹介しました。こういう曲派手に好きなので見つけたら教えて。

それではまた〜