あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

【閲覧注意】検索してはいけないタイプの中毒MV厳選5選

こんにちは〜あみゅるです。

最近ちゃんと寒くなってきていよいよ本格的に秋ですね。日照時間が減るとメンタルを病みやすくなるのでみなさん気をつけてくださいね。

しかしこのタイトルに釣られるということは率先してメンタルを病みたい方達とお見受けいたしますので、こっちも全力でプレゼンしていきたいと思います。自己責任でお願いします。

それではいくぜ

 

1.Agro↑↓s

かわいいタッチの虫グロMV。かわいいタッチとは言いましたが、数の暴力で集合体恐怖症と虫が苦手な人間達を一掃していくので、ここで紹介する中で一番危険なMVかもしれません。

虫の「バグ」と機械の「バグ」を掛け合わせた秀逸なテーマなのですが、いかんせん絵面が酷過ぎて感動する暇が無い。曲自体も物悲しさとある種のカタルシスを感じられる美しい曲調なのですが、やっぱり絵面が酷過ぎて感動する暇がない。

……目を瞑りながら聴くのをおすすめします。

 

2.Love pills

こちらもかわいいグロMV。実はシリーズもので、これは3作目。1作目のCutterをこちらの記事で紹介していました↓

1作目から最高にかわいくてグロいんですが、段々パワーアップしていてこわいです。でもめちゃめちゃかわいい。

そしてなんといっても音ハメがエグい。なんでそんな表現思い付いてしまうんですか?と問いただしたくなるようなグロい表現がかわいいタッチでかわいい曲に合わせて繰り広げられます。脳味噌が混乱する。

調べたらiTunesにあったので曲だけ聴きたい方はこちらでどうぞ↓

Love Pills (Short Ver.)

Love Pills (Short Ver.)

  • EmoCosine
  • エレクトロニック
  • ¥153

 

3.Go berserk

サムネから出オチで申し訳ない。私は悪くない。通称「ポンデステーン」。コミカルな曲調で目を瞑りながら聴けばカッコいい曲なんですが、一度目を開いたら最後、鬼の顔をしたよくわからん機械が飛び跳ねながら目ん玉を発射する光景が否が応でも目に飛び込んできます。忘れようとしても多分永遠に忘れられないだろうなこれ。なんとiTunesにもあります↓

Go Berserk

Go Berserk

  • Pegboard Nerds & Quiet Disorder
  • ダンス
  • ¥255

ちなみに作曲者の方がMV担当者に「テキトーに作って」って言ったらこうなったらしい。そうはならんやろ。

 

4.エンブレム

貫禄のATOLS曲。和風ホラーを彷彿とさせる曲調と、それに負けないほどに和柄をふんだんに使っておどろおどろしく仕上げられたMVを楽しめます。狂気をひしひしと感じる世界観ですが、その中には現代の世の中に向けられた怒りともとれる強いメッセージ性が込められています。いろいろ考えさせられる曲です。

iTunesにもあります↓

エンブレム (feat. 初音ミク)

エンブレム (feat. 初音ミク)

  • ATOLS
  • ポップ
  • ¥204

 

5.Trauma

タイトルの通りトラウマになる曲。サムネの時点で嫌な予感がする。かわいいアカチャンの様子が……??

不安定なメロディーと相俟ってダイレクトにメンタルにくるMVです。間違っても気分が沈んでる時に見ないでください。フリじゃねえぞ。

慣れてくると割と面白い曲調なので元気な時に是非聴いてみてね。

 

 

以上「検索してはいけないタイプの中毒MV厳選5選」でした!自分のメンタルと相談しつつほどほどに楽しんでください。

ではまた〜