あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

クリスマスツリーをあのお菓子で代用してみた

どうも、あみゅるですこんばんは!

 

そろそろクリスマスが近づいてきましたね。クリスマス当日は平日だし仕事だしで実感が全然無いんですが、一応クリスマスシーズンということでクリスマスツリーを飾ろうと思い立ちました。

ところでクリスマスツリーって、クリスマス以外の出番が無いじゃないですか。ハロウィンが終わったあたりから出し始めて大晦日になる前に片付ける、あの2ヶ月以外は押入れに押し込められて日の目を見ないんですよね。ひどい時はクリスマス数日前に慌てて出してクリスマスの翌日には箱の中、みたいな時もあります。

あまりにも可哀想じゃないですか?

どうせならクリスマスが終わった後も、正月も、いや真夏でさえも部屋に堂々と飾ることができるクリスマスツリーがいい!と思ったわけです。

で、どんなツリーがいいのかを私なりに考えた結果、以下の3つを満たすものが最強だと考えました。

 

①季節を感じさせない

②かさばらない

③テンションが上がる

 

一つ目の「季節を感じさせない」は必須事項ですね。少しでもクリスマス感が滲み出ていると真夏には飾れないし、それだとクリスマスツリーでいいじゃん、になってしまうので。いつでもどこでも馴染む白米のようなツリーが欲しいです。

二つ目も大事ですね。ただでさえ狭い部屋にリアルモミの木サイズのツリーなんか置いたら寝る場所が無くなります。正直衣食住を削って置くほどクリスマスツリーへの熱意はない。せめて棚に飾れるくらいが一人暮らしの限度でしょう。

三つ目は正直一番大事です。いくら季節感を感じさせずコンパクトであれど、見るたびに「これ置いておく必要ある?」みたいなものではQOLが下がります。本来のクリスマスツリーも見る度にワクワクドキドキする代物なはずです。クリスマスツリーに負けないくらいテンションが上がるツリーにしたい。テンアゲ、絶対。

 

私はこの絶対に譲れない3つの基準を満たすパーフェクトなクリスマスツリーを見つけるため、Amazonの奥地へと向かいました。そして厳しい審査を潜り抜け、選ばれたツリーがこちらです。

 

f:id:matecharon:20201220180408j:image

じゃん。

 

チュッパチャプスタワー

 

Amazonで8000円くらいで売ってたのでポチりました。

まず1つ目の「季節を感じさせない」ですが、チュッパチャプスで季節感を感じたことがあったら教えてほしいレベルで年がら年中そこかしこにあります。季節限定味とかもあるかも知れないですが残念ながらこのタワーには限定味はありませんでした。またカラーリングもやりすぎでは?ってくらいにカラフルなので特定のイベントを思い出させるような色ではありません。白米とは違うベクトルですが余裕の合格です。

2つ目の「かさばらない」ですが、デカそうに見えて実は幅30cmくらい、高さ50cmくらいと意外にコンパクトなサイズです。頑張れば大きめのカバンにも入れられるので持ち運びもできます。リモータブルクリスマスツリーですね素晴らしい。

3つ目の「テンションが上がる」はチュッパチャプスタワーが家にあってテンションが上がらない人間はチュッパチャプスが嫌いな人くらいでしょう。ロマンの塊ですよチュッパチャプスタワー。これが全部私のものだという高揚感。子供の頃に憧れていた人も居るんじゃないでしょうか?

ちなみに200本入りなので毎日食べ続けても余裕で夏まで持ちます。多分毎日食べないので来年のクリスマスにもまだ残っているでしょう。コスパ的にも非常に良いです。

 

さて、みんなにもチュッパチャプスタワーが理想のクリスマスツリーだと伝わったところで、早速飾り付けをしていきます。正直何もしなくても飾りの塊みたいな風貌ですが、クリスマスツリーには飾り付けが必要不可欠なのでね。ダイソーで色々買ってきたよ。

 

f:id:matecharon:20201220185954j:image

 

まずはオーナメントを飴の棒の部分に引っ掛けて吊るしていきます。この時点で我に返りそうになりましたがこれはクリスマスツリーなので問題ないです。クリスマス感が出てきましたね。

 

f:id:matecharon:20201220190443j:imagef:id:matecharon:20201220190448j:image

 

ボンボンみたいなやつとプレゼント型のオーナメントが交互についてるリースみたいなものをつけてみたんですけど、綺麗にボンボンゾーンとプレゼントゾーンで二分割されました。そんなことある?

 

f:id:matecharon:20201220190901j:image

 

でっかいチュッパチャプスの旗を引っこ抜いて星を刺してみました。

 

うーーん……なんだろうこの……

まあ星が刺さってればツリーっぽいので大丈夫でしょう。振り返らず進みます。

 

f:id:matecharon:20201220191057j:image

 

オーナメントを全部つけ終わったので仕上げにキラキラしたモールを巻いていきます。待って7m?7mあるらしいですが全部使い切ります。

 

f:id:matecharon:20201220191218j:image

 

クリスマスツリーだ!!!!

本来のクリスマスツリーがどんなやつだったか思い出せないんですがきっとこんな感じでした。わあ綺麗。謎の達成感。

 

f:id:matecharon:20201220191406j:image

 

そういうわけで今年のクリスマスはチュッパチャプスタワーを眺めながらすごそうと思います。楽しみだなあクリスマス。みんなも良いクリスマスを!

 

じゃあね。