あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

タイトルからエッジの効いた刺激的な曲を紹介する回

メリークリスマス!!!!あみゅるです。

ケーキ作った!

 

f:id:matecharon:20201225195258j:image

 

生クリームを箱のまま振って作ったホイップクリームをスポンジにドン⭐︎と乗せていちごとブルーベリーをぎゅうぎゅうに敷き詰めるだけの簡単なお仕事でした。ちょっと造形が不安定ですが美味いのでオールオッケー。やっぱケーキはクリスマスの醍醐味だよな!!以上報告でした。

 

というわけで今ケーキの余韻で口の中がゲロ甘なのでピリッと刺激的なスパイシーソングでお口直ししようかなと思います。タイトル的に口に入れたらスパイシーじゃ済まなさそうなやつばっかりですが耳に入れるだけなら大丈夫!なんと7曲もあります。ではレッツゴー!

 

1曲目!

Matatabi Driveという曲。何やら厳かで幻想的な雰囲気から始まりますが徐々に様子がおかしくなり要所要所で暴走ドライブテクニックが炸裂します。ワーオ刺激的!ジェットコースターが如く緩急のある曲調なので聴いてて飽きないです。

 

2曲目!

Eastern Virus Resurrection

Eastern Virus Resurrection

Eastern Virus Resurrection。曲名が昨今のセンシティブな話題に触れそうなドラムンベース曲。音遣いが不安感を煽られるビリビリとした感じで全く名前負けしていません。easternというだけあってアジアンな雰囲気も感じられる刺激的な曲です。緊張感を味わいたいならこれ。

 

3曲目!

Tentakel

Tentakel

  • Hush
  • ダンス
  • ¥255

Tentakelという曲なんですけどこれ日本語でどういう意味か知ってる人あまり居ないんじゃないでしょうか。触手っていう意味です。歌もまあ見れば分かるんですけどヒエ……となる感じの歌詞で色々と刺激的。じわじわと蝕まれていくような不安定な曲調とエッジの効いた音遣いがクセになる曲です。

 

4曲目!

The Other Side

The Other Side

  • ペンデュラム
  • エレクトロニック
  • ¥255

ペンデュラムのThe Other Sideという曲。ジェイソン・デルーロのThe Other Sideのつもりで聴くと温度差で風邪引きます。ざっと言うと異世界から「こっちに来ない?」って延々と勧誘されるみたいな歌詞なんですけど絶ッッッッ対行ってはいけない臭いがする。というかはっきり地獄って言ってる。絶対行きたくないけど無理矢理引き摺り込まれそうな殺伐とした雰囲気のSAN値チェック不可避曲です。ホラーとか好きな人におすすめ。

 

5曲目!

覚醒

覚醒

  • Superfly
  • ロック
  • ¥255

覚醒。プロメアという映画にも使われているので知ってる人も多いかと思います。静かで厳かな雰囲気で始まりエネルギッシュなサビに持っていくメリハリのある曲です。サビで意味のない文字の羅列を呪文のように唱えているんですがめっっちゃくちゃカッコいい。何か悟りそう。悟りたい人は是非。

 

6曲目!

Deja Vu

Deja Vu

  • Dave Rodgers
  • ダンス
  • ¥153

Deja Vuというユーロビート曲。イニシャルDというアニメで使われているようです。曲調は王道ユーロビートという感じですがサビがキャッチーすぎてテンションが倍くらいになります。一回聴いたら絶対忘れないだろうなってメロディー。スピーディーなのにどこかミステリアスな雰囲気が感じられる刺激的な曲です。

 

7曲目!

万象突破 (feat. 初音ミク)

万象突破 (feat. 初音ミク)

  • ATOLS
  • ダンス
  • ¥204

万象突破。タイトルがカッコよ過ぎて見るだけで元気になる。イントロから蠱惑的な音遣いで魅了してきます。スピリチュアルな雰囲気の曲で聴いていると何かは分からないけど何かを超えられそうな気がしてくるので勉強中とか筋トレ中とかの作業BGMに聴くといい感じだと思います。日本語ですがほぼ古文みたいな感じなので気も散らないと思う。多分。

 

 

以上!!

だいぶ甘さが控えられた曲を揃えられたかと思います。頭を冷やしたり気分を切り替えたい時に是非聴いてみてね。では今日はこのへんで!

 

じゃあね。