あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

アホ毛と筋肉を脳味噌に叩き込む話

あみゅるですこんばんは〜!

今日ふと「私の推しのアホ毛率、高くね?」と思って歴代アホ毛持ちの推しを数えてたんですけどドハマりする子が何故かアホ毛持ちなだけで全体としてはそれほど多くなかったです。別にアホ毛自体が好きなわけじゃないしね。でも2本生えてる子とかそれ重力どうなってるんですか?みたいなご立派なアホ毛をお持ちの子とかが軒並みビッグインパクト推しなので潜在意識下では大好きなんだと思います。

 

雑談のつもりがめちゃくちゃ長く語ってしまったのでこのままアホ毛の話するか。

 

f:id:matecharon:20201127183357j:image

 

ちなみにアホ毛ってこれね。

 

気まぐれの権化みたいな私が超珍しく3年くらい推している子がアホ毛持ちなのでお絵描きマンの私は3年間ずっとアホ毛を描き続けているんですが、最近は何描いてても頭のてっぺんから何か突き出してないと不安になるようになりました。立派なノイローゼですありがとうございます。

 

別にアホ毛描くぞ!!みたいな意気込みで描くことは滅多に無いんだけど、それはつまり気付いたら描いてるということなんですよね。怖いですね。気が付いたら髪に突起付いてる絵を描いてしまうの、冷静に考えるとヤバい。異物混入だが??

 

可愛いならそれでいい?わかる。それはそう。でもほらアホ毛が無い子もアホ毛が無いなりに可愛いビジュアル要素があるわけだからアホ毛が無いだけで「なんでアホ毛無いんだろう……不安……」みたいな気持ち抱くのは失礼だと思うんですよね。アホ毛が無いキャラに対しての誠実さも保ちたいわけですねこっちは。「アホ毛が生えてるのが普通」みたいな潜在意識と戦わないといけないわけです。

みんなは潜在意識と戦ったことある?しつこいんだよねアイツ。聞き分けの悪さが反抗期の息子レベルなので懇々と言い聞かせる他ないです。逆に潜在意識を味方につけるとめちゃくちゃ頼りになるから何が何でも味方にしような。

 

最近習慣化は大事みたいな本を読んでるんだけど、潜在意識が変わるだけで人間こんな変わるのか……みたいな事例がわんさか出てきて面白かったです。いい習慣身に付けたいよね。とりあえず筋トレ続けたい。筋トレは心も身体も健康になるのでおすすめです。筋肉は財産です。

 

アホ毛の話からなんで筋肉の話になったのか全然分からんけどなんかいい感じ(?)の話で〆られたのでここらへんでやめときましょう。そういえば今日金曜日だ!!やったね!!みんな週末何するか決めてる??決まってない人は一緒に筋トレしようぜ。

 

ではまた!