あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

パズルゲームにハマるシーズンに来ている

 

おはよーーーッッッ!!あみゅるです。

 

暇なので私がハマってるゲーム布教でもしようと思います。回し者とかじゃないのでご安心ください。

 

私は超絶気まぐれなのでやっているゲームなどはすぐ飽きてしばらく放置、そしてまたすぐハマるというさながらcos波状のお付き合いをしているのがデフォルトなんですが、そんな中で今一番yの値がデカいのがパズルゲームです。わかりにくい例えでごめん。

 

パズルゲームはいいよね。ガチャ無いし。そんなに焦ってやる必要も無いし。シンプルだからこそアツくなるし。ガチャ無いし。ガチャでウン万使うことも無いし。

 

で、どのパズルゲームかというとこれ↓

f:id:matecharon:20201128110945p:image

調べたらにゃんこ大戦争?と同じ会社が作ってるらしい。納得〜なんかムカつくネコが出てくるもん。

 

ストーリーとしてはマンションの住人の為に家具を揃えてあげよう!みたいな感じ。最近よくある☆いくつか集めて進めていくやつですね。

f:id:matecharon:20201128111256p:imagef:id:matecharon:20201128111319p:imagef:id:matecharon:20201128111458p:image

いや……家具がさ。めちゃくちゃ可愛いのよ。これを見るためだけにやっていると言っても過言ではない。めちゃくちゃ可愛いし凝っている。ちょっとお絵描きマンの視点で見ちゃうんだけどすげー凝り様ですよこれは。

 

そもそも私着せ替えゲームが大好きなんですよね。そんな風に見えない?確かにRPGのレベリング狂でボスをワンパンで倒すのが一番の喜びではあるんですけどね。いややっぱり何かを自分でデザインするって楽しいんだよ。創作もそれが楽しくてやってるところあるし。逆に着せ替えゲームとか好きな人間、創作者の素質あるから創作してみてほしい。きっと楽しいよ。

 

ちょっと話が逸れましたが肝心のパズル画面はこんな感じです。

f:id:matecharon:20201128111857p:image

まあ普通?でもギミックが多い。風船だったりガラス瓶だったり段ボールだったりもうほんとそこまで増やさなくてもよくない!?レベルで特殊ギミックが多いです。最初はそんな出てこないから普通のパズルだけど最近のステージはすげーカオスなことになってます。

 

f:id:matecharon:20201128112103p:image

ちなみにこないだ詰んで動かなくなった。詰んだらちゃんとシャッフルしてくれるんですけどこの場合はいくらシャッフルしても詰みですね。そんなことあるんだ……。まあ多分滅多に無いので大丈夫。

 

難易度は最初に出てくるステージの色で分かります。赤がちょいムズで紫が激ムズ。紫はスピード勝負なところがあるので個人的に赤の方がむずい。

 

そんな感じで無心にやってたら1500ステージ目くらいまで来てしまっている今日この頃です。ハマるとしぬほどやってしまうのが悪い癖。そんなガチで走らなくても全然楽しめるので良かったらみんなもやってみてね。

 

またね。