あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

一度は観て欲しいカッコいいアニメーションの音ゲー曲を紹介する回

どうもあみゅるです。

仕事が始まったので珍しくテンションがローです。仕事どころか全ての事象におけるやる気が全く無い。息する以外何もしたくない。チーズ蒸しパンになりたい。

こういう時はめっちゃカッコいい曲聴きながらめっちゃカッコいいMV観て思考放棄するのが一番効きますね。映画だと情報量が多すぎるし曲だけだと思考する暇が出来てしまうので曲+なんかすげーけど大した意味無い映像がちょうどいい塩梅で何も考えず済みます。みんなも何も考えたく無い時はやってみてね。

つーわけでとにかくカッコいいアニメーション(ほぼBGA)のカッコいい曲を6曲ほど紹介していきます。何もしたくない中文章を書いてるのでちょっと普段より語り口が雑かもしれませんが許してくれ。曲とアニメーションはマジで良いので。ではさっそくいってみましょう!レッツゴー!

 

 

静止画の時点で浄化されそうな雰囲気が伝わってくるBGAの曲。リアルに売られてたらウン百万くらいしそうな時計がメインモチーフのアニメーションなんですけど、幾何学模様とか宇宙とかテンションあがる要素が満載でめちゃくちゃカッコいい。歌詞は無いんですが曲の緩急も相まってストーリー性を感じる作品です。曲単体でも爽やかでエモを感じられて好きなんですけどBGAがそれを一層引き立たせてくれています。爽やかさで癒されたいならこれが一番おすすめ。

 

個人的にカッコよさで言うならこれが一番だと思います。意味分からん数式がめちゃくちゃ出てくるので思考放棄にはもってこいの曲。そもそもタイトルが「自然数全体の集合の濃度」に使われる文字なのでお察し。よくこんな題材で曲を作ろうと思えたな。三次元のフラクタル図形みたいなやつの中を颯爽と駆け抜けるBGAです。大会で最高点を叩き出したバケモノみたいな神曲なので是非。

 

思考放棄なんてもったいない、どうせならテンションも上げたい!という前向きな気分の時はこれ。カラフルで爽やかなアニメーションが身近にある非日常感を体現してくれているような心踊る曲。爽やかなだけではなくしっかりした音遣いで聴きごたえも十分です。なんかでっかいショッピングモールのプロモーションとかにありそうな雰囲気で私は好きです。

 

開幕ビームBGA

光ってる四角い頭の人(作者)がビームを撃ちまくり最後は自爆して町を吹っ飛ばすという見方によってはめっちゃ面白いアニメーションなんですが、曲調と歌詞のシリアス具合で相殺されている感じの曲。退廃的な雰囲気が好きな人にはたまらないアニメーションかと思います。曲がアニメーションとすごい合っている。会社とか研究室とか破壊したい気分の時におすすめ。

 

アニメーションだけなら一番好きかもしれない。シューティングゲームのようなポップでシンプルなアニメーションなんですが、音と物体の動きがすごく合っていて自分が操作してるような気分になり、見事に画面に引き込まれます。こういうゲームがあったら是非プレイしたいと見る度に毎回思う。あったら教えてください。

 

曲が大好きでずっと聴いてたんですがふとアニメーションも観てみたら好きすぎて腰抜かした。十日で作ったBGAらしいですがそんな短期間とは思いもしないようなハイクオリティなアニメーションです。雰囲気がこれまた退廃的でエモい。個人的に最初と最後の文字がいっぱい浮かんでは沈んでいくところが好きです。

 

 

以上!!

いかがでしょうか。今晩のお供は見つかりましたか?私はDestr0yerにしようかな。では今日はこのへんで!

 

またね。