あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

閲覧注意!刺激の強いアニメーションの中毒曲6選

どうも、あみゅるです。

クリスマスが終わっていよいよ年末ムードが出てきましたが普通に仕事してます。やってらんねえ!あとなんか知らんけど最近よく物を失くすし物どころかデータまでぶっ飛ぶし破壊神でも取り憑いてるんじゃねえかな。初詣で物を失くさないように神様に頼んできます。

 

そういうわけでなかなかに精神衛生が悪いのでショック療法でもするかと思って集めてきましたよヤバい曲。ジャンルとしては音ゲー曲に使われるようなBMS楽曲っていうものが多いです。最近のBMS楽曲のMV(BMS界隈ではBGA、バックグラウンドアニメーションって言う)はクオリティが成層圏あたり行ってたり時代がまだ追いついて無かったり倫理的にアウトだったりまあ色々しているんですが、その中でもちょっとヤバいんじゃないの?みたいな「精神を蝕まれると同時に中毒になる」タイプの曲をピックアップしてみました。BMS界隈では有名なやつばかりなので知っている方もいるかもしれませんが何卒お付き合いください。比較的ヤバくない順で紹介していくので無理はしないように。

それではレッツゴー!

 

1曲目!危険度☆1

f:id:matecharon:20201228173609j:image

モ°ルモ°ル (※閲覧注意) - YouTube

sasakure.UKさんのモ°ルモ°ル。初っ端から閲覧注意が来ましたがこの閲覧注意はかなり良心的ですね。血も出ないし人も死なない。ちなみにモ°ルモ°ルは「もどるもどる」と読むらしいです。モ°ルモ°ルという地球外生命体が可愛くて癒されるアニメーションですが、おや?モ°ルモ°ルのようすが……?

閲覧注意な部分も好きな人は好きになれると思います。子供はトラウマになるかも。ポップで可愛い微ホラー枠です。

 

2曲目!危険度☆2

f:id:matecharon:20201228173628j:image

[BGA] Cutter [BOFXVI][流血表現有] - YouTube

こちらもかわいいアニメーションが特徴的。メンヘラの女の子がひたすら可愛い。ゆめかわグロという新境地が拓けますね。見てて痛そうだなと思うけどまあ楽しそうだからいいか。ポップな曲調とアニメーションに騙されそうになりますが出血表現がかなりエグいので苦手な人は注意。

 

3曲目!危険度☆2

f:id:matecharon:20201228173703j:image

[G2R2018] 下水鳴動して鼠一匹 (Music: O-SE) - YouTube

下水道に居る危機管理能力がハンパねえネズミのアニメーションです。グロくもないし怖くもないけどネズミがバンバン溶けます。あまりの容赦の無さにこっちまでドキドキしてしまう。ネズミが大好きな人は観ない方がいいです。下水道に無駄にカッコいいレーザービームが放たれる様を観たい人は是非。

 

4曲目!危険度☆3

f:id:matecharon:20201228173721j:image

【BOFU2017】もぺもぺ - YouTube

そろそろ危険度が高くなってきます。悪名高い子供向け(とようつべに判断された)アニメーションのもぺもぺです。ほのぼのしたタッチでお花がゆらゆら揺れる可愛いアニメーション

と思ったら大間違い。

一瞬のノイズの後、可愛いお花は悍ましい姿に変わり、空はギョロギョロした眼球で覆い尽くされ地獄のような惨状と化し、曲もノイズだらけの不協和音大会になります。地獄の方がまだマシ。その後もほのぼのになったり地獄の形相になったり転々としながら最後は「おわり」の文字で締め括られます。絶対に子供には観せてはいけない。正しく古き懐かしき精神ブラクラをしてくる曲です。

 

5曲目!危険度☆3

f:id:matecharon:20201228173750j:image

ウ”ィ”エ” - YouTube

ヴィ"エ"!!!!

と叫びたくなるような中毒性のある精神ブラクラ曲。曲だけならめちゃくちゃカッコいいです。曲だけなら。iTunesにも何故かあるのでアニメーションが怖いひとは最初こっちで聴くのもアリです。

不安の種っていう漫画知ってます?あの顔、ホラー界隈ではだいぶ有名だと思うんですけどちょうどそんな感じの顔が出てきます。めちゃくちゃキレキレのダンスしながら。怖いとキモいとカッコいいをぐちゃぐちゃに混ぜて発酵させて焼いたみたいなアニメーションです。ワンちゃんタイムが唯一のセーブポイント。ほんと中毒性高いんでめちゃくちゃオススメだけど顔変形系が苦手な人はやめた方がいいですね。

 

6曲目!危険度☆4

f:id:matecharon:20201228173733j:image

【G2R2018】 MARENOL - LeaF 【R-18G】 - YouTube

ドストレートグロって感じです。一応閲覧注意の文字が出てくるけどそんな文章読む暇もなくコンマ5秒くらいで開幕グモッチュイーーンをかまされ以降延々とグロ表現が続きます。グロくない部分の方が珍しい。MARENOLはメアノールという薬を飲むと副作用で悪夢を見るらしいんですが、それをモチーフにしているっぽい。それにしてもドット絵なのにここまでグロく出来るのはすごいなとちょっと感心します。グロいのが無理な人は絶対見ないでね。

 

 

以上!!

どうでしょうか。どこまで耐えられましたか?こんなんじゃ生温いぜ!みたいな人もいるでしょうし全部無理!って方も居ると思います。それぞれの感性を大事にしていただきたい。次回はボカロのやべー曲を紹介したいと思います。では!

 

またね。