あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

心の治安が悪い時の処方箋曲集めた

どうもあみゅるです 

さあ始まりました!!何って仕事が!!

 

月曜はやっぱり心の治安が悪くなりやすいですね。私なんか三連休の金曜とかもう怒られようがぶつかられようが「あら、ごめんあそばせ♡」で流せるのに月曜になった瞬間「チッ、クソが!!」ですよ。情緒が不安定すぎる。

舌打ち良くないよね〜数多の癖を持っている私だが舌打ちだけはマジで直したいと思っています。あと顔擦る癖ね。あれ顔荒れるからマジでやめてほしいんだわ。

 

という感じで心の治安が悪化する時は誰しもあると思います。具体的に言うと目の前の知らない人を「え?なんで目の前に立ってるんですか邪魔なんですけど」と思ってしまう時は治安がだいぶヤバい。そういう人の為にこれ聴いときゃなんとかなるぜ!な曲を4つ紹介します。効かなかったらごめん。

 

1曲目!!

f:id:matecharon:20201130123712j:image

エアロコードのSurfaceって曲なんですけど私がだいぶ昔から聴いてるかーなりオススメな曲です。聴いてくれれば分かるんだけど、厨二感がすごい。完全に気分が「スモークの焚かれた廃墟をフード付き黒コート黒ブーツで闊歩している俺」になります。これ聴いた瞬間に周りの有象無象の気配が消える。目の前に居る人間も真後ろに居る人間も消える。俺が最強なので。インスタント俺しか勝たんキットです。街とか歩いてる時にピッタリ。冒頭だけでも聴いてほしい一品。

 

2曲目!!

f:id:matecharon:20201130124758j:image

いや自分そんな退廃的な雰囲気好きじゃねえですね……という人はYKMMのJUNKDOWNがおすすめ。こっちはだいぶポップな感じだけどエッジも聴いてるバランスの良い曲です。ラップが心地良い。あんまり心の治安に向き合わなくて良いのでいつのまにかゴキゲンだぜ!を可能にする曲です。今回紹介する中では一番平和的な曲。

YKMM大好きなので聴いてくれると嬉しい……

 

3曲目!!

f:id:matecharon:20201130125610j:image

Chernobyl 2017って曲ですね。私はよくリミックス聴いてます。最初旋律だけ聴いてから後で曲名知ったんですけど、キャッチーな旋律に対する曲名のあまりの治安の悪さに身震いしてしまった。良い意味で。

知っている人は知っているあの「やりらふぃー」です。やりらふぃーって何?って人は多分何の得にもならないと思いますが調べてみてください。とりあえず治安が悪いの権化みたいな曲で聴いてるだけでも背徳感を味わえます。あまりの治安の悪さに自分の心の治安がビビるレベル。個人的にはこういう曲大好きなんですけどね。バスターコールとか。

これもいつのまにか心の治安の悪さが消え去っているタイプです。治安の悪さは治安の悪さで殴れ。

 

4曲目!!

f:id:matecharon:20201130130612j:image

コウカツ。サムネとタイトルからして不穏な雰囲気がビシビシする。これはもう本当に最終手段というか心の治安がスラム街レベルになった時の擬似爆薬みたいな曲です。ムカつく奴を殴る快感を曲で擬似体験できる。ちょっと聴いてもらえば分かるんだけどもうね音づかいが既に「暴力」って感じ。この曲で人間を滅せと言われればやれる気がしますね。

ただそんなにおこじゃない時はあんまり効かないです。「いやそこまでやらなくてもいいかな……」って気持ちがある時は要らないやつ。絶許状態になったら速やかに摂取していただきたい。爆発する前に。

 

以上心の治安が悪い時の処方箋的な曲4選でした〜!!舌打ちする前にこれでなんとかしようね!なんとか出来なかったら思いっきり舌打ちしましょう!

 

ではまたね〜