あみゅるの森羅万象メモ帳

楽しいことに全力で飛び込むエンジョイガチ勢のブログ。

トイレの電球をミラーボールに変えてから半年経ったレポ

 

お久しぶりです。あみゅるです。

まず一旦土下座させていただいてもいいですか?

 

半年どころか8ヶ月もブログさぼってすいませんでした。

 

いや逆に8ヶ月も経ったのに今書いてるのが偉いなって個人的には思うんですけどシンプルに申し訳ない。普通に元気にゲームとかしてました。そこらへんの言い訳はまた今度するんで許してください。

そんなことより今すぐ伝えたいことがあるんです。

 

みなさんトイレの電球をミラーボールにしたことはあります?ミラーボールってアレね、パーリーピーポーが踊る時に大抵上でくるくる回ってるギンギラギンなアレね。アレが回ってると否応無くテンション上げなきゃいけない気持ちになるアレね。

実を言うと私、前からミラーボールに憧れがありまして。一度でいいからミラーボールの下で踊り狂うパーリーピーポーしたいなあと思っていたんです。

でも恥ずかしながら全然パーリーピーポーじゃないのでミラーボールをお目にかかれるような場所にはとてもじゃないけど行けない。いや行こうと思えば行けるけど踊れないから……踊らないといけないんでしょ?無理だわ踊るの……ソーラン節しか踊れないんで……

そういうわけで一生何の変哲もない白一色の蛍光灯に照らされながら灰色の人生を生きていくんだろうなあと思っていたんですが……ある時、具体的に言うと半年前にふと気付きました。

 

ミラーボールが無いならミラーボールを買えばいいじゃない

 

随分とパリピなマリーアントワネット(多分サングラスとかかけてる)が脳内で呟いた次の瞬間にはアマゾンの奥地でミラーボールポチってました。やっぱりパーリーピーポーはフッ軽じゃないとね。

そんなこんなであっという間に届きましたよミラーボール。やっぱアマゾンの奥地はフッ軽ですげーや。パリピだなきっと。流石にマジのミラーボールは取り付けられないのでLEDライトがモーターで回転するタイプのやつにしました。

ここでちょっと問題が発生しました。このブツをどこに取り付けるかっていう話。本当はそりゃ一番広い部屋に付けたいけど流石に……流石にそこまでのパーリーピーポーではない。いやパーリーピーポーであっても多分ノイローゼになるし普通に本とか読みにくいと思う。普段は使わないけど事あるごとにパーリーピーポーを実感できる場所……

 

そうだ!!トイレだ!!

 

というわけでめでたくトイレにミラーボールが付きました。まあとりあえず見てくれや。

 

f:id:matecharon:20210810154209j:image

 

うわめっちゃパーリナイ!!!!

 

しかもこれ、

f:id:matecharon:20210810154350j:image

f:id:matecharon:20210810154355j:image

 

時間経過でめっちゃ色変わる

 

やったねあみゅる、これでそこらのパリピよりミラーボールの光浴びれるよ。そりゃそうだよ毎回2〜3回はトイレ行くもん。ちょっと不安になってきたな。やっぱ元に戻そうかな。

 

……という経験をしたのが半年前です。前振りなっっっがい。ほんでみなさん、あれから半年経つけどトイレの電球ミラーボールにして一体何が変わったか気になりますよね。気になってない?いや潜在意識下では気になってると思いますよ。自分の潜在意識大事にしてくださいね。私はみなさんの潜在意識が大事なのでちゃんとレポートします。それでは行くぞ。書くの疲れてきたからぱぱっといきます。

 

お伝えしたいことは主に3つあります。

 

まず一つ目。

1.半年経っても普通にテンションは上がる。

 

正味1週間くらいで飽きるだろうなと思ってたんですけど割と今でも「おっ」みたいな気分になります。朝起きた瞬間から気が滅入ってる時もトイレに入ってグルングルン回る虹色の光を見ると「まあでもトイレにミラーボールあるしな……」みたいな気分になれる。仕事でミスっても「まあでも帰ったらトイレにミラーボールあるしな……」で気持ちを切り替えられし嫌な上司に虐められた時も「でもお前はトイレにミラーボールないやろ」と思ってしまえばこっちのもの。ミラーボールによって気持ちに余裕ができるわけですね。爆音でEDM流しながら入るとより効果的です。メンタル回復効果としては下手なアロマとかより効果あるんじゃないでしょうか。知らんけど。

ただ体調が悪い時にトイレに籠るといよいよ幻覚が見え始めそうになるので身体的にしんどい時は目瞑ってます。

 

次に二つ目。これは半ば愚痴なんですが、

2.起動音がはちゃめちゃにうるさい

 

多分このミラーボールだけだと思うんですけど、なんか知らんが電気付けると

ドゥゥルリン↑↑

みたいな起動音が鳴るんですよね。しかも緊急地震速報か?ってくらいバカでかい音で。付属のリモコンだと鳴らないんだけどそんなんいちいち使ってらんないので甘んじて受け入れてるんですが。

いやこれ半年経っても全然慣れないしうるせーわ助けてくれ。トイレ行く度にビクってしないように身構えなきゃいけないこっちの気持ちにもなってほしい。いやそもそもトイレに付ける想定がされてないことは百も承知なんだけどそれにしても要らないと思いますよその音量。パーリーピーポーがびっくりしちゃうよ。

最近コロナで在宅勤務やってんですけど、会議中に絶対トイレ行けないもん。絶対聞こえる。家のどこ居ても多分聞こえる。「あみゅるさんなんか今すごい音しませんでした?」って絶対訊かれる。流石に「トイレの起動音です」とは応えられない。まあ会議中にトイレに行くことはないのでまったくもって無問題ですが。

いやあれだけはなんとかして無音にしてほしいですね。それかDJの叫び声に変更してほしいです。

三倍アイスクリーム!!

 

ということで三つ目。

3.家に人呼べない

 

いやそもそもこのご時世だしこの性格だしで家に人なんか呼ばないので割と無問題ではあるんですけど、もしかしたらこの記事を読んで真似しよ!!と思ってくださる愛すべきお馬鹿さんがいるかもしれないので忠告しておきます。

家に人呼ぶならやめた方がええ。

当たり前すぎるんですが多分引かれます。周りに「ミラーボール?ウケる」みたいな人間しか居ないなら全然良いですが(私もそうなので)何かの間違いで真っ当な知人を招いた日にはジ・エンドです。真っ当な知人が帰った次の日には真っ当な知人周りの界隈で貴方のあだ名が「ミラーボール」になります。ミラーボール上等!って人は全然良いですけど私はちょっと嫌だな。もしかしたら「トイレミラーボール」かもしれないし。

トイレミラーボールのリスクを背負ってまでもトイレの電気をミラーボールにしたい方は是非やってみてほしい。楽しいので。でも本当に気を付けてね。いざとなったら「ごめんうちのトイレ今壊れてるからコンビニ使ってくれない?」で乗り切りましょう。私もそうする。

 

以上、「トイレの電球をミラーボールに変えてから半年経ったレポ」でした。

普段ならみんなの役に立つといいな、と思いながら書いてますが今回ばかりはミリも役に立たないことを願っています。切実に。

 

ここまでクソ長いかつ無意味な文章を読んでいただきありがとうございました。

普段は音楽紹介とかどうでもいい日記とか書いてるので興味あったら読者登録してね。ぼちぼち更新できるように頑張ります……きっと……

 

ではあみゅるでした。じゃあね。